趣味の総合サイト ホビダス

002)TYPE-2の最近の記事

1962 TYPE-2 23W

| Category:

今年で7年の付き合いになります。
必要に応じて手を入れながら
このコンディションを維持して行こうと思います!

DSC02007.JPG

京都のKさんからお送りいただいたのは、明るいペパーミントグリーン(?)のボディカラーが目にも鮮やかな23ウィンドウ。これからの紅葉の季節にも、きっと似合うことでしょう。Good Conditonの23ウィンドウはこれからさらに希少になっていきそうですので、ぜひ美しくキープしていってあげてくださいね。 バロン

1971 TYPE-2 Westfalia

| Category:

日本三景宮島がある町、広島県廿日市市で、広島では珍しいワーゲンバスのたこ焼移動販売車"3丁目のたこボール"を運営しています。

http://rootwest.com/tacoball/
ブログ: http://ameblo.jp/poppy2010/

P6229017-1.JPG

レイトバスのたこ焼屋さん。「うまい棒」のたこ焼味が赤いパッケージだったので、たこ焼=赤というイメージを持ってしまっていますが、まさにその通りのカラーです。ブログを拝見すると様々なイベントに出店しているようで、子どもたちの人気も上々。親しみやすいワーゲンバスの姿で広島エリアを走り回っています。 バロン

1967 TYPE-2 Westfalia

| Category:

4月に載せていただいたカブリオの相棒です。こいつに乗って早10年。四国まで往復600キロ走りました。ベバストヒーター付けてますが、すきま風に負けてガチガチしながら運転したのが思い出です。2台の維持頑張ります!

SDIM0601.1.jpg

のりぞぉさんから、10年の付き合いというWestyの写真です。ぜひイベントでお会いしたいですが、その時はどっちのVWでいらっしゃってるでしょうか......?  バロン

1964 TYPE-3 & 1953 TYPE-2

| Category:

我が家2台のワーゲン。
オリジナルノッチとバーンドア、2台とも元気にフル活用です。

北海道から応募していただいたKさん。冬の時期が来る前に、VWのドライブを満喫してください。北海道は信号が少ないから気持ちよく走れますよね(レンタカーで走った経験あります)。GUTS

(この記事は2006.9.19に掲載)

1961 TYPE-2 11W

| Category:

私と「としご」の弟分です。ストレートアクスル化と四輪ディスクB化で、
「よく走り、よく止まる」BUSになりました。

足をやると、かなり安全性が向上するはずです。安全運転で、飛ばしすぎないようにしましょう。GUTS

1961 TYPE-2

| Category:

3年半かけてフルレスした1967年式13Wを、迂闊にも全損させてしまい、涙々・・・でしたが、このほど1961年式11Wで、BUSオーナー復活しました。やっぱりBUSは、やめられません!

かなり根性がはいっているオーナーさんです。BUSに乗ると、やはりはまってしまう! ということでしょうか・・・。エンジョイしましょう。GUTS

1971 TYPE-2

| Category:

はじめまして。北海道函館に住むWV乗りです。乗り始めてまだ2年目です!
今年のフラバグにもお友達のType3ノッチの助手席に乗り自走で体だけエントリーしました(笑
内装がボロなのでこれからコツコツ綺麗にしたいと思ってます!

最北の地、北海道からの投稿です。この高年式バスも、かな~り前に投稿をいただいていました。UPが遅れてしまし、申し訳ありません。雪が降る前にドライブ、楽しんでください。GUTS

1965 TYPE-2

| Category:

1600ccシングルキャブ。乗り始めてもうすぐ3年。初めての車検を迎えますが、大きなトラブルもなく 元気にバタバタ走ってます。一生付き合うつもりで大切に乗っています。

サラダマンさんからの投稿です。バスで波乗りにでも行っているのでしょうか? 
VWはメンテンスしていれば一生乗れる宝物です。
大切に、メンテを忘れずに・・・。GUTS

1960 TYPE-2 COMBI

| Category:

はじめまして!茨城のT2乗りです。足がコレしかないので、ちょと可哀想なくらいのってます。見かけたら声でもかけていだけると嬉しいですね。VW仲間がいないもんで(泣き)

ペンネーム、もこ吉さんから投稿していただきました。是非、茨城県をはじめ関東、イベントで見かけたら声をかけてください。GUTSもかけさせていただきます。GUTS

1971 TYPE-2

| Category:

徳島でTYPE2でクレープの移動販売をしています。まだ始めて1ヶ月ですが、TYPE-2のおかげで人気(?)なお店です。

更新が遅くなりました。徳島県で活躍している移動販売車、'71年式だそうです。
クレープが食べたくなったら、ココン地ですね・・・。
GUTS

  • 1

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング