趣味の総合サイト ホビダス

004)Karmann Ghiaの最近の記事

1958 Karmann Ghia

| Category:

もう10年目になる愛車です。地震の時はどうなるかと思いましたが、燃料計のセンサーが緩んだだけでした。

111225_1215~01_0001.jpg

宮城県のカルメン佐藤さんからいただきました。西会津のイベントの時には0-40mを元気よく走っていた、スポーティな角テール。やっぱりブラックボディは磨けば磨くほど艶が出ますねー。かつて仙台に住んでいた頃は塩カルが憎くて仕方ありませんでした。地震も塩カルも乗り越えて、大事に乗ってあげてください。 バロン

1958 Karmann Ghia

| Category:

もう10年目になる愛車です。地震の時はどうなるかと思いましたが、燃料計のセンサーが緩んだだけでした。

111225_1215~01_0001.jpg

宮城県のカルメン佐藤さんからいただきました。西会津のイベントの時には0-40mを元気よく走っていた、スポーティな角テール。やっぱりブラックボディは磨けば磨くほど艶が出ますねー。かつて仙台に住んでいた頃は塩カルが憎くて仕方ありませんでした。地震も塩カルも乗り越えて、大事に乗ってあげてください。 バロン

1958 Karmann Ghia

| Category:

もう10年目になる愛車です。地震の時はどうなるかと思いましたが、燃料計のセンサーが緩んだだけでした。

111225_1215~01_0001.jpg

宮城県のカルメン佐藤さんからいただきました。西会津のイベントの時には0-40mを元気よく走っていた、スポーティな角テール。やっぱりブラックボディは磨けば磨くほど艶が出ますねー。かつて仙台に住んでいた頃は塩カルが憎くて仕方ありませんでした。地震も塩カルも乗り越えて、大事に乗ってあげてください。 バロン

1964 Karmann Ghia

| Category:

なんだかんだで(?)気が付けば18年目になりました。
ま~これといった見せ場もないクルマですが、夕暮れ時の海岸道路をコレで流すのは、何ものにも代えがたい気持ちよさがありますね。
これからもマイペ~スで飼育...いや、所有していければと思う次第です。はい。(^k^)

染め工場 .jpg

とても渋い建物に似合うのが、64年式カルマンギアです。18年も大事に乗っているのが
伝わってくる写真です。大切に乗り続けてください。

(この記事は2006.6.05に掲載)

1957 Karmann Ghia

| Category:

自分と同じ歳のカルマンです。
購入のエピソードからブログに綴っております。
http://mk7054.blog.hobidas.com/
よかったら遊びに来てください。

なんとホビダスで毎日(編集部員よりマメです)、BLOGを書いている
赤の'57さんからの投稿です。てっきり東京で撮影した写真かと思いました。
え、この写真、バックは東京ですよね。プロフィールには福岡住みと・・・・。
BLOGもチェックしてあげてください。GUTS

1958 Karmann Ghia

| Category:

フェンダー膨らませて大口径ホイール入れて944の足入れて
ボーディーオフレストア終わったらワンローモーター入れるど~!!

%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%20.jpg

先日のイベントで気になっていた1台です。完成するのが非常に楽しみです。
角テールのカルマン・ギアですよね・・・・。GUTS

1958 Karmann ghia coupe

| Category:

サイトを訪れると友人の山根くんのビートルとカルマンが載っているではありませんか?
それなら僕も!ってことでお願いします。

雨の日も雪の日も台風の日も毎日乗っているカルマンです。
広告代理店の仕事をしているのでクライアントのところへももちろんカルマンで行きます。
だいたいウケはいいのですが、たまに「ええクルマ買えよ~」って言われます(笑)
今のところ購入後の故障は一度もありません。見て、乗って、イジって楽しめるクルマだと思います。

MAXXさん、投稿ありがとうございます。毎日乗ってこその“愛車”ですからね。
これからも大事にしながらガンガン酷使しちゃってください。それでもし、
故障したら、今度は楽しくイジッちゃいましょ。麻呂

1958 Karmann Ghia

| Category:

現在は検査切れで倉庫で眠ってますが、今年の秋にオールペンして復活予定です。
カルマンギア3台目にして一生乗りたいモノに出会えました。よろしくお願いします。

masao002.jpg

やはりギアのリアショットは個人的にもラインが美しくてしびれてしまいます。角テールのカルマンを限界まで車高を落としてしまうあたり気持ちよくていいですね。GUTS

1966 Karmann Ghia

| Category:

では私もケツで。

CA280145.jpg

非常に手短なコメントありがとうございます。とてもファットなタイヤが気になるカルマンギアですが、
どこのメーカーか気になるのは私だけでしょうか?GUTS

1962 Karmann Ghia coupe

| Category:

ミドリガメさんにならって、カルマンの後ろ姿を。
僕も18年になりました。
僕の永遠の憧れと愛する車です。

ghia62-1.jpg

愛車自慢にご投稿ありがとうございます。神戸ナンバーの小西さんの愛車、'62年型カルマンギア・クーペです。カルマンギアはデザインがきれいで、リアから見たラインがシャープでかっこいいと個人的に思います。その昔、よく街で見かけましたが、今はいずこへ・・・。GUTS

  • 1

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング