趣味の総合サイト ホビダス

2006年8月アーカイブ

1961 TYPE-3

| Category:

06%208%2021%20005.jpg


いつかは乗りたかった初期type3を念願叶ってgetできました。
まだ車高下げた程度ですが、コツコツ自分色に染めていき、雪国・北海道で空冷LIFEを楽しんでいきたいです。

こんにちは。北海道のHIRO★さんからのエントリーです。1961年型は国内でも珍しく、貴重な個体ですね。メーターの針が赤かったり、かなり通な選択です。そのクルマをいさぎよくローダウンしているところも素敵です。う~ん、かっこいい。大切に乗ってくさだいね。GUTS

1958 TYPE-1

| Category:

オーバルを購入する予定が、ショップに紹介されたコイツに一目ぼれ。
少ない小遣いでコツコツいじってます。

目指せ!雑誌デビュー!!
GUTSサンよろしくお願いします☆

どうも、Kさん(一応仮名)、覚えてますよ。BBBでナンバーが気に入って撮影した記憶があります。
'58年式、秘かな人気の年式です。たしか足まわりが違うとか。今度、イベントでゆっくり話をしましょう。
GUTS

1958 Karmann ghia coupe

| Category:

サイトを訪れると友人の山根くんのビートルとカルマンが載っているではありませんか?
それなら僕も!ってことでお願いします。

雨の日も雪の日も台風の日も毎日乗っているカルマンです。
広告代理店の仕事をしているのでクライアントのところへももちろんカルマンで行きます。
だいたいウケはいいのですが、たまに「ええクルマ買えよ~」って言われます(笑)
今のところ購入後の故障は一度もありません。見て、乗って、イジって楽しめるクルマだと思います。

MAXXさん、投稿ありがとうございます。毎日乗ってこその“愛車”ですからね。
これからも大事にしながらガンガン酷使しちゃってください。それでもし、
故障したら、今度は楽しくイジッちゃいましょ。麻呂

1994 インターメカニカ 356 ロードスター

| Category:

US在住の356オーナーの渡辺さんとはお知り合いです。
インターメカニカもVWの親戚ということでご紹介サイトにてご紹介していただければ
もっと知名度があがると思い応募しました。

12年落ちとは思えないボディコンディション、そしてVWベースのエンジンとは思えない
鋭い吹け上がり、ハイクオリティな内装、走りはVWとは一線を画すリアルスポーツカー。
それでいて乱暴に扱っても全く根を上げない耐久性。
こんなに完璧なスポーツカーはそうそうないでしょう。クラシカルでありながら走り、
耐久性とも一級品のリアルスポーツカーです。

本当に“12年落ち”とは思えないピッカピカのコンディションは羨ましい限り。
VWとは感覚もちょっと違うみたいですが「乱暴に扱っても全く根を上げない耐久性」は
同じですね。ワタクシのTYPE-1も頑丈です。ですので、ハイ、仲間入り決定。麻呂

  • 1

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング