趣味の総合サイト ホビダス

2010年1月アーカイブ

1964 TYPE-1

| Category:

オリジナルのTyp1ディーラー車です。親父からの引き続きで維持しております。京5ナンバーを大事にしております。他に、'69Typ1と'70Typ1と'65Typ2 13Wが有ります。'69と'70も京5ナンバーです。

なんとシングルナンバーばかりの所有ですね。ナンバーだけはお金では買えない大事なアイテムであります。是非、大切の乗って維持をしてください。GUTS

1957 TYPE-1

| Category:

群馬美少女図鑑vol.3の撮影風景。
愛車はもうすぐ5年目のお付き合いになります。

群馬のフリーペーパー、群馬美少女図鑑らしいです。ちょっと、気になってしましました。投稿は2009年8月です。もう、本は出たころでしょうか?GUTS

1955 TYPE-1

| Category:

ほぼ完成です。私好みに仕上げてもらいました。

かっこいい、個人的に好きな仕上げ方のタイプ1ですね。VWは1台、1台に味があるのがいいところですね。GUTS

1965 TYPE-1

| Category:

私のビートルと弟のバスです。ちょこちょこ故障がありますがエンジンは丈夫。去年のGWには東京から本州最北端の地まで行きました。往復2200キロの旅でしたがノントラブルで走りきりました!最近はハイブリッドカーなど増えましたがコイツをずっと乗るつもりです。

エコカーに負けないでドライブする姿は、VWフリークとして美しい姿です。みんなで団結して頑張っていきましょう。ビンテージカー減税を目指してね。GUTS

1953 TYPE-1

| Category:

車は1953年のオーバルスタンダードで、ディテールからカナダ仕様かと思いますが定かではありません。4年前に入手して以来、ツーリングや走行会で快適かつ楽しく走れる様に1915ccエンジンや足回りのリフレッシュを中心にカスタムしてきました。今後はスイングアクセルのままコーナリング性能を強化したり、内外装のレストアもしたいのですが、ゆっくり時間をかけて遊んでいくつもりです。写真は今年の冬に、奥に写っている友人の1954オーバル納車記念で撮った時のモノです。

温めていました。やっとUPしました。Y'S CUPでも走っているオーバルです。アクティブなオーバルですが、じつはショーカーコンディションだったりするんですよね。遅くなってごめんなさい。GUTS

  • 1

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング