趣味の総合サイト ホビダス

1965 TYPE-1 Convertible

| Category:

こんにちは。
赤いビートル......2010年4月に載せて頂いた個体は、
その後、転勤の際に保管場所確保困難で泣く泣く手放していました。
が......我慢できず今度は1965年式カブリオレを手に入れました。
それがこの画像の車です。
もー絶対に手放さない!

15年来のタイプ2と一緒に、天気の良い日に甲羅干ししてみました。
赤ビートルは見た目そっくりですが、やっぱり以前の個体の方がモノは良かった......。
でもくじけずにレストアしていきます。
古民家は自分の家です。古い物はやっぱり味がありますね。
朽ちていく速度に補修の速度が追いつきません(泣)

ところで雪の草津道路で、登れない国産・外国車を尻目に
ビートルでのそのそと追い越してあげました。
超気持ちよかったです。さすがRRですね。

P_20160221_113227s.jpg

P_20160402_140709s.jpg

長野県の、のりぞぉさんから6年ぶりにお便りいただきました。
赤カブと一度は別れても、カムバックおめでとうございます!
クルマも家も、古いものほど古びない、
普遍的というか不思議な魅力がありますよね。
レストアも含めてエンジョイしてください! (バロン)

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング